(クリエイター系)専門学校の取材へ

コロナ禍になって企業系の取材が減ってしまったのですが、去年の末ぐらいになって徐々に増えてきました。嬉しい!

 

以前お世話になっていた編集プロダクションさま数社は規模を縮小したり、引退されたりと色々あったのですが、徐々に活動を広げだした編プロさまもあったりして、ちょっとワクワクしています。

 

5年前からイベント取材系でお声がけくださっていた編プロさまが、最近専門学校の案件を私に定期的に振ってくださるので、とてもありがたいです。

 

今月はクリエイター系の専門学校の授業レポ、ゼミレポ、セミナーレポ2件を振っていただきました。感謝!

 

とはいえ、会社員の仕事をお休みにして取材に行く、というのがいつまで通用するかが不安。

 

来年は会社員のほうの稼働を少なくできるようにしたいなーと思っていたりしています。

 

(仮)夫との生活が落ち着いたらそんな感じになればいいなーと勝手に計画しています。めざせ!ゆとり・兼業ライフ☆彡